「オー・マイ・ゴッド」阿鼻叫喚の現場

 生中継のインタビュー中、突然、乾いた銃声が何度も響いた。米南部バージニア州モネータにある湖畔のショッピングセンターで26日起きた銃撃事件。「オー・マイ・ゴッド」。襲われた女性らは笑顔から一転、叫び声を繰り返し上げ、恐怖の表情で逃げ惑った。銃撃の瞬間の映像はインターネット上に出回り、衝撃は世界に広がった。

 事件が起きたのは26日朝。地元テレビ局の女性記者アリソン・パーカーさん(24)が湖畔のデッキで地元経済界の女性を取材している最中だった。銃声が響くと、パーカーさんは笑顔を一転させ、口を大きく開け仰天。すぐに逃げ出したが、直後、凶弾に倒れた。

 インタビューを撮影していたテレビ画面のアングルは、カメラを構えていたアダム・ワードさん(27)が崩れ落ちるとともに徐々に下がり、短銃を手にした容疑者とみられる男の姿をわずかに捉えた後、床を写したまま動かなくなった。



2015年08月31日 Posted bysimple at 12:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。