おしゃれで簡単♡

簡単で華やか、可愛くておしゃれ、しかもおいしい!
女性なら誰もが好きなワードではないでしょうか。
そんな言葉がぴったりなのが話題の「メイソンジャー」を使った料理。
買ってきた野菜や果物を、順番に隙間なく詰め込んでいくだけの簡単に作れるのです。
おしゃれで簡単♡


しかし、このメイソンジャーの最大の特徴は作り置きをできることです。
最大で約5日間保存可能だそうですよ。
今回は、そんなお手軽にできるメイソンジャーレシピをご紹介いたします。

おしゃれで簡単なメイソンジャーレシピ
おしゃれで簡単♡


作り方はとっても簡単です。
①1番下にドレッシングを入れる。
②次に豆、実、例えばニンジンなどの硬めの野菜を入れる。
③真ん中にはトマトなど柔らかめのものを入れる。
④最後に葉物を入れたら完成!
これなら1回でたくさん作っておくのも苦じゃないですよね。

他にもたくさんのメイソンジャーの使い方!
こちらは基本のレイヤーサラダです。
とうもろこしや豆を入れると栄養だけでなく見た目もばっちりですね。
こちらはなんとビビンバです!
ナムルや挽肉、焼き肉のたれを入れるだけで持ち運べるビビンバが完成しちゃいます。
お弁当として持って行くのもいいかもしれませんね。
タコライスもメイソンジャーに詰められちゃいます!
キャベツやトマト、玉ねぎを入れるので野菜もたっぷり摂って、お腹もいっぱいになると思います。
いかがでしたか?
メイソンジャーには定番のサラダだけでなく、たくさんの使い方がありますよね。
日曜日に1週間分作り置きしておく方も多いみたいですよ。
ぜひ今週から試してみてはいかがでしょうか?
今回はメイソンジャーレシピをご紹介いたしました。



2015年04月16日 Posted bysimple at 16:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。